INO PHOTO CLUB 活動連絡

部会やイベントの連絡をします。

7/11分 連絡プリント

2-4のみなさんへ 保護者会でプリントを配布しますが、取り急ぎここにも載せておきます。

予定の変更について

10・11日の全員部会は中止です。 この日に連絡するつもりだった内容を、プリントにまとめてクラスで配布します。 よく読んでおいてください。 以上

2点連絡

①今月の日程の再確認 □7/10(月)・11(火) 部会(必ずどちらか一方に参加すること) □7/14(金) クリーン作戦(今回は1年生のみ。2年生は次回) □7/21(金) 全員部会 ②7月展示のキャプション(タイトル)について まだの人は直接書き込…

連絡

前回の全員部会(6/15)に出られなかった人へ」 7月の予定表を渡すので、もらいに来てください。 活動は原則『予定表通り』です

6/10連絡

こんにちは。 次の4点について連絡します。 ①「6月展示作品の提出について」 当初の〆切は6/9でした!まだ出していない人は、15日(木)までに提出すること。 メールではなく直接出したい人は、2階職員室の小田まで。 ②「コンテスト準備日、もうすぐ…

5/29 連絡

5/25(木)に全体部会を行い、6月の予定表やコンテストの説明を配布しました。 出席できなかった人は、直接顧問のところへ来るか、自由活動日のうちのどれかに参加して、連絡を聞きに来ましょう。 ☆6-7月のテーマ展示について テーマは「自由」です…

5月の予定

※【全員】とある日に来れない人は、その日の昼までに顧問のところへ連絡を受けにくること。 □【2年のみ全員】5月8日(月) 2年生展示作業 ・内容: 4-5月展示の準備 ・場所: 第2講義室(2棟2階) ・備考: 作品がまだの人はこの日に提出! □【1…

次回の部会は「4/27」

□【全員】4月27日(木) 定例部会 ・内 容⇒「作品提出の方法について」「2年 作品提出」 ・提出物⇒ 誓約書、部費1,000円(←出た時点で入部完了!) ・場 所⇒ 第2講義室(2棟2階) 1年生は、「春」や「新生活」を感じさせる写真を撮っておくこと…

3月の活動予定

3月の予定 ・3月21日(火)放課後 【全員】来年度の計画、クラブ説明会の役割分担について

2月の活動予定について

2月の活動予定 ミーティング(全員) 予定日: 2月23(木) 場 所: 選択講義室C(放課後) 内 容: ① 来年度の活動形態について ② 校舎写真コンテストについて(学校要覧や中学生向けパンフに載るかも!?) ☆都合の合わない人は、2月20日(月)~24…

1月の活動予定

1月の活動予定 ① 1月作品 提出(全員) 予定日: 1月19日(木)・23(月)※どちらか1日に参加すること 場 所: 選択講義室C(放課後) 提出物: テーマ「冬」の写真データを計4枚。内訳は次の通り。 ☆1枚⇒大きいサイズ(A4)でプリントします。キャプシ…

12月の活動について

文化祭の展示おつかれさまでした。 12月のミーティングは、12/8(木)のみとなります。 1月の展示テーマについて案を集めるので、一人一つは考えておきましょう。 なお、12/19(月)放課後にはクリーン作戦(校内外清掃活動)があります。 今回…

次回の部会は10月6日、木曜日です。

今後の予定 ・10月 6日(木) 【全員】文化祭展示作品説明、9月作品展示(まだの人) ・10月27日(木)予定 【希望者のみ】文化祭展示 相談会 次の提出がまだの人は、至急提出を!! ・夏休み提出写真(5枚以上) ・9月展示作品のキャプション(タ…

次回の部会は9月27日、火曜日です。

今後の予定 ・ 9月2827日(火) 【全員】9月作品展示 ・10月 6日(木)予定 【全員】文化祭展示準備&作品作り相談会 ・10月27日(木)予定 【希望者のみ】作品作り相談会 次の提出がまだの人は、9/23(水)までに必ず!! ・夏休み提出写…

次回の部会は9月15日(木)です。

□【全員】9月15日(木) 定例部会@選択講義室C ↑前回の連絡から変更アリ ・7月作品の講評、コメントシート返却 ・9月展示会準備 ・11月文化祭 展示企画について 相談スタート ☆7月作品コメントシートは、9月14日(水)までに提出 ☆夏休み作品 …

9月の予定

□【全員】9月8日(木) 定例部会@選択講義室C ・9月展示会のテーマ決め ・夏休み作品提出(一人5枚以上) ・7月作品のコメントシート記入 □【全員】9月29日(木) 定例部会@第2講義室 ※22日(木)が祝日のため、この日へずらします。 ・展示会…

夏休み直前 -7/28の確認

クリーン作戦おつかれさまでした! 過酷な持ち場にて大活躍につき、保健室の先生にも大変喜んでいただけました。 さて、次のイベントの確認です。 □7/28(木)基本講習会 ・時 間― 9:00集合 ・場 所― 2棟3F 視聴覚室 ・持ち物― カメラ、スマホなど…

5月コメントシート~6月の活動予定について

5月テーマ展示開催中 ・ メンバーの努力の甲斐あって、好評です。 ・ネームの漢字ミスを訂正しました。 ・後日提出分の写真も追加で掲示してあります。 ・展示位置など、気づいた点があれば遠慮なく報告を。(「作品」なので、細かい要望があって当然!) …

5月 テーマ展示 準備中

ただ今準備中 5/26(木)の準備、遅くまでお疲れ様でした。 メンバーの尽力により、とても迫力のある展示ができつつあります。(グループ展示方式) 本日放課後にタイトルポスターを掲示し、準備完了とします。 残れる生徒はご協力ください。 【5月27…

今週の予定 確認

5月24日(火) 【全員】 作品提出 ・「新生活」をテーマに撮った写真を、顧問まで提出してください。 ・提出方法は次のどちらかです。 ① メールで提出 ino.photoclub@gmail.com ② カメラやスマホごと顧問へ持参 なお、写真のキャプション(タイトル)があ…

5月11日(木) 【全員】  定例部会

放課後実施します。 場所は1棟4F「選択講義室C」ですので、間違えないように集合してください。

5月6日(金) 【希望者のみ】  撮影講習会

5月の作品づくりの助けになるよう、写真撮影の基本をかんたんに説明します。 何を撮ったらいいのかわからない、構図はどうやって決めたらいいのだろうか等々、 困っている人はぜひ参加してください。 ☆時間 放課後15:45ごろ~ ☆場所 1棟4F選択講義室C…

【5月】活動スケジュール確認

・5月6日(金) 【希望者のみ】放課後 撮影講習会 ・5月9日(月) 【希望者のみ】スクールガイド撮影補助(昼休みに撮ります。参加したい人は事前に声をかけてください。) ・5月12日(木) 【全員】放課後部会(5月作品 提出方法説明・相談会) ・…